施設紹介 ぴゅあ富士(講座情報)

女性の政治参画応援セミナー わたしたち女性が政治に参画したらこの社会はどう変わるのだろう?

日時:2021年11月14日(日)(13:30~15:30)
会場:大研修室
料金:無料 (未就学児童までの託児あり)
定員:一般20名

 女性の政治参画応援セミナー わたしたち女性が政治に参画したらこの社会はどう変わるのだろう?

 人口の半分は女性。学校や職場にも、女性は多い。けれど政治の世界は?なんとなく「オトコの世界」と思っていませんか?政治は老若男女関係なく、「わたしたちの身のまわり」に大きく影響していることは、女性も気が付いているはず。そこを男性に任せっきりにしておくことも、できないと思いませんか?
 ぴゅあでは、女性が政治に関心を持ち、その関心を持ち続けることができる、そんなお話をうかがう会を開催します。
 まずは堅苦しく考えずに、わたしたち女性がなぜ政治に参画することが必要なのか、それで「わたしたちの身のまわり」をどう変えられるのかを一緒に考えましょう。

講師:石森 愛さん、山口 薫さん
(一般社団法人 パリテ・アカデミー 中級トレーナー)

申込方法:電話、FAXまたはe-Mail
pure-fuji@yamanashi-bunka.or.jp 
 TEL:0554-45-1666 FAX:0554-45-1663

こちらの講座は、ぴゅあ総合(甲府市)の映像をぴゅあ富士へ配信してみていただく講座になります。


詳細はこちら

前ページへ戻る
Copyright(c) 2013 公益財団法人やまなし文化学習協会 All Rights Reserved.