甲斐市双葉ふれあい文化館

甲斐市双葉ふれあい文化館は、山梨県甲斐市の西部に位置し、北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプスを望む、自然豊かな地域にあります。周囲はJR中央線、中央自動車道、中部横断道、国道20号線が走り、県内文化施設の中でもアクセスの良い最高のロケーションといえます。
ホールは客席数506席と決して大きくはありませんが、このサイズだから出来る特色ある公演を企画、開催しています。 コンサートや落語会など主催イベントには甲斐市民はもちろん、市外、県外からもお客様がやってきます。また地域文化活動の発表の場として、小中学校吹奏楽部の定期演奏会やピアノ発表会などにご利用いただいています。
新年度のイベントも少しづつ動き出しました。楽しい企画をたくさん用意して、皆様のお越しをお待ちしています!

アクセス+市民バス

banner

〒400-0105
山梨県甲斐市下今井230
TEL:0551-20-3660 FAX:0551-20-3680

JR中央線塩崎駅下車、徒歩3分
甲斐市役所双葉庁舎南


※駐車場案内図はこちら(PDF)をご覧下さい。


大きな地図で見る

このサイトで提供する地図は施設情報等に関する位置を示すものであり、一部県境表示が正しくない箇所があります。

【アクセス】

車 東京・甲府方面より
国道20号線を長野・韮崎方面へ
赤坂台を越え中古車店前の右進入路を右折

車 長野・韮崎方面より
国道20号線を東京・甲府方面へ
SCラザウォークを通り過ぎ、ふれあい文化館看板手前を左折

JR
JR中央線塩崎駅下車、徒歩3分 甲斐市役所双葉庁舎南

【甲斐市民バス】

甲斐市双葉ふれあい文化館にお越しの際は、地球に優しく、地域の足である公共交通をご利用ください♪
竜王駅などを起点とした7コースの路線を運行します。市内の大型ショッピングセンターや商店街などの商業施設が路線 に入っているので、買い物などにもご利用いただけます。
また、市役所の各庁舎やJRの駅も路線に入っているので普段の足としてもご利用ください。
なお、3つの路線は「竜王駅」と「ラザウォーク甲斐双葉」でバス停が重なりますので、別の路線に乗換えることも可能です。

【運賃】

料金は「甲斐市ホームページ(甲斐市民バスについて)」をご覧下さい。
1日・1月乗車券は車内でご購入いただけます。また、1月乗車券につきましてはラザウォーク甲斐双葉の受付でもご購入いただけます。
※障がいのある方及び運転免許自主返納者は、各種手帳または「運転経歴証明書」を提示していただきますと、それぞれの運賃の半額になります。
※小学生未満は旅客1人につき2人まで無賃。 1歳以下は無賃
※最寄停留所は「双葉ふれあい文化館」です。

Copyright(c) 甲斐市ふれあい文化館 All Rights Reserved.